若者の白内障

白内障は、老人の目の病気とされていますが、最近は20代の若者 でも白内障が増えているようです。あるところの調査によると、 ヨーグルト、チーズなどの乳製品が、白内障の原因になる、という 調査結果が公表されたりしています。特に日本人には乳製品は向い ていないため、日本人は乳製品を摂らない方が良い、とさえ言われ ますが、まだ、はっきりとした根拠は無いようです。

若者で多い白内障としては、アトピー性白内障があります。アトピー 性白内障は、アトピー性皮膚炎の症状が顔面に出た人の約3割を 占めるほど高い比率で起こっているとも言われます。アトピー性 白内障の原因は、かゆみのために目を叩いたりする衝撃によるもの、 とされています。予防には、定期的に眼底検査を行い、皮膚科と 連絡を取りながら、こすったり叩いたりするのを抑えるようにしな ければいけません。

この他に、強い紫外線に目がさらされたりすることも原因となり ますが、例えば、日焼けサロンをよく利用する若者の場合、目を 保護するゴーグルを着けずに日焼けマシーンを使うことでも、 白内障を引き起こしたりします。また、白内障を生活習慣病と して考えた場合、「活性酸素」の影響も大きいとされます。

活性酸素により体内の不飽和脂肪酸が過酸化脂質となり、動脈硬化 や白内障等の生活習慣病や老化現象をひき起こすと言われています。 活性酸素が発生しやすくなる外的要因としては、紫外線、大気汚染、 タバコ、過度の飲酒、ストレス、過激な運動等があげられます。 活性酸素の影響を軽減するためには、生活環境の改善と同時に 種々の抗酸化物質を摂取することも必要となります。このためには、 ビタミン、ミネラルが必要不可欠ですが、最近は、ルティンも有効 ということがわかってきています。

視力回復に効果あり!口コミ人気ランキング


1位 【 川村博士の視力回復法”ジニ アスeye" 】

・ロングセラーには訳がある!14日間で0.3を1.2にする方法とは?!
 今もっとも人気の視力回復プログラムです♪
・あの任天堂DS「【目】で右脳を鍛える」で有名な視力回復の第一人
 者が手術を一切しないで、視力を回復させる方法を大公開!
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆☆       >>詳細を見てみる

2位 【 1日たったの13分でみるみるよ くなる視力アップ法 】

・あの卓球の愛ちゃんも取り入れている最新手法が2位に!
・1日13分、たった2ヶ月で視力をアップさせる方法です。
・6年間で987人の子供の視力を0.8以上回復させた実績あり♪
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆        >>詳細を見てみる

3位 【 楽々!視力アップマニュアル &トレーニングキット 】

・視力アップする為の原理原則がマスターできます!
・特に、お子さんの近視に悩むご両親の方から非常に高い人気。
・トレーニングキットがついているのも嬉しいですね。
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆        >>詳細を見てみる

人気NO.1!!川村博士の視力回復法”ジニアスeye"
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



当サイト人気コンテンツ

白内障の症状について
白内障は、黒目の部分が白く濁るのが特徴の、目の病気です。緑内障に並ぶ、失明の原因になる病気としても知られ、注意が要ります。視界全体に霞が掛かったような状態になります。この状態だと、・・・ 続きを読む

白内障の原因について
白内障は、水晶体内部を満たしているたんぱく質の一種の、クリスタリンというものが結合を起こすことで発症します。クリスタリンの結合は、水晶体のレンズ機能を低下させる濁りとなって現れ、視界や・・・ 続きを読む

白内障の手術費用について
白内障の手術は通常、万一のことを考えて片目ずつ行い、それぞれ4、5日から1週間程度の入院が必要となります。今は、片目ずつ日帰り手術も可能なようですが、毎日通院しなければいけないので、・・・ 続きを読む

【その他・人気コンテンツ】
★ 若者が発症したら
★ 予防の方法について
★ 白内障の治療
★ 子どもの症状
★ 犬でも患う!?
★ 白内障の術後


Copyright (C) 2007 白内障@解説NAVI All Rights Reserved.